東京マラソンへの道のり

1年ほど前くらいから、マラソンを始めました。皇居マラソンや、東京マラソンがブームだったのを見てから始めた、
完全なるニワカミーハーランナーですが、最近ではそこそこの距離を走れるようになってきました。

 

私は割と飽きやすい性格なので、わずか1年といえど、ここまで止めずに続いていることは、自分の中で快挙です。
すぐにマラソンを止めないよう、ウェアやシューズをしっかりと揃えたのが、貧乏性の私には効果的だったのかもしれません。

 

私の家の近くには、ちょうど大きな公園があり、マラソンに適した環境があったのも良かったのかなとも思います。
いくらマラソンブームといえど、街中を一人でランニングするのは、少し恥ずかしいです。しかし、公園の中なら、ランニングしている人も多いので、
自分だけ浮くことがないのがありがたいです。

 

今はマラソンの大会に出た経験はなく、距離も最長15qですが、来年か再来年には東京マラソンに出場したいと考えています。
そのためには、フルマラソンを走れるだけの体力を作ららなければならないので、最近は夜だけでなく、朝もランニングするようにしています。
朝に強い方ではないので、正直早くもめげかけていますが、目標を高く持ち続け、これからも頑張っていきたいと思っています。